7月10日雑記

*追加

ガンダムOO公式HP正式オープン
マスコミ向け発表会で上映されたPVが観れます。
第1話試写会は新潟でもやるのね。市民プラザは行ける距離だし、試しに応募してみよっかなー。でも日時が9月24日では・・・・本放送の一週間前じゃあんま意味ないような・・・・。


ガンダムポータルサイト『GUNDAM.INFO』オープン
最近よくあるブログ形式のメーカーサイト。こういう形式だと最新情報がどこよりも早く書かれる事もあるかもしれないので、ダブルオー放送時はチェックした方がいいかも。


ガンダムユニコーン公式HP更新
けっこう前に更新してました。ユニコーンガンダムは当然立体化も視野に入れてデザインされてるんだろうけど、カトキメカだからGFFあたりで出そう。でもこのスーパーモード(違)の再現は1/144サイズでは総差し替えになりそう。MGでも難しそうですが。


AT-X 8月番組
U局からはスカイガールズぽてまよCODE-E
鴉-KARAS-は第4話先行放送。今年リリースされた苺ましまろOVAが早くも放送。


ACE3公式HP更新
なんか載ってるみたいなんですが、ページ自体がムービー形式になってるんでウチの田舎回線じゃ観れません(泣)
でもスタッフブログ見て我慢。前作の時は製作の進捗状況が細かく紹介されたり声優インタビューがあったりとまめに更新してたので今回もやってくれると思います。


柳瀬敬之氏、OGsでカットイン原画描いてた
本人HP
ていうか柳瀬氏、もうスパロボ製作スタッフではありませんか。


らき☆すた第14話でスパロボやってた
柊家でこなたがロボゲーしているシーン。


ヒーロー(平松広和
「変なところに当たるな!」
敵(みのる)
「ば、馬鹿な!?」


平松氏はダバ声。BGMはエルガイム風。この後、かがみが「原作知ってるの?」と言ってたのでそれらしいゲームなのではと。まぁ、スパロボではなく、ACEやサンライズ英雄譚の可能性もあるけれど(笑)