HGガンダムデュナメス レビュー



他の画像は画像置き場で
ムッツリ刹那、多重人格アレルヤ、非情ティエリアと、ガンダムマイスターの中ではたぶん一番まともなロック兄貴のデュナメス。
HGでは出来の良いエクシアと同フォーマットなので、プロポーションも可動も色分けも実に堅実な構成。特に腰部ブースターのパーツ割りは、とにかく合わせ目を真ん中に出さないようにする異常なまでの執念を感じる。


GNフルシールドも付属。これはデザイン初期段階では本来デフォルトで装備していたモノだったが、FGでキット化するとコスト的に600円で収まらなくなるため、オプション装備になったそうな。一見するとノーブルなデザインのデュナメスがフルシールド装備するとシルエットがガラっと変わるし、取り付け方法や可動も面白い。ちょうど劇中登場したので、このへん狙って発売日決めてるなら流石というべき。でもGNビームピストルは付属せず。1/100には付きます。HGエクシアにはビーム刃が付かなかったりと、1/100買わせるためにわざと付けてない気もするけど。
来週にはキュリオスとティエレン出るし、これから即仕上げに入ります。