12月20日雑記


今年最後のガンプラ・MGユニコーンガンダム購入。年末特番とか観ながらゆっくり作ろう。



コトブキヤ三連発
[rakuten:amiami:10061127:detail]
いきなり発表! もう見本できてるし。こうなるとラインヴァイスも欲しいけど・・・どうだろう。
[rakuten:amiami:10061126:detail]
定価17640円て・・・・・・・ダイゼンガーが定価3200円だからうまの値段約5倍。コトブキヤキットって量販店じゃあんまり値引きしないのでこのままあみあみ予約した方がいいだろうなぁ。
[rakuten:sproutoy:10002193:detail]
やはり出た可動モデル。リボルテックより出るの早いし、カトラ・リーダー(ウィング)付くし、ギガドリル付くし。これで約3000円は安い。

年末調整の関係で発表がフライング気味ですが、いずれも今月のホビー誌に掲載されるかと。


■Key「リトルバスターズ!」18禁版の発売が決定した!
購 入 決 定 。
すんません。キャスト知った時からなんとなく予想してたんでスルーしてました。というか夏頃はスパロボOGsにかかりっきりでプレイする暇なかったんで(買ったらOGsが再開できなくなるから)初回版も通常版も品切れだったし、中古は7000〜8000円もするしで二の足踏んでたから丁度良かったです。


■夜寝られない…
スパログ更新。OG外伝は30話〜40話くらいと予想。自分もスパロボに関しては全○話ってのは知りたくないです。でもこれが意外と浸透してなくてネット上で普通にバラされるんですよね。


■第三の選択肢が!? DSドラクエV
第三のヨメがいる模様。でもリメイクはPS2版やったからなぁ。早いとこ6出して欲しい。


■ガンダム00:オリジナルサントラ発売 「攻殻」の川井憲次さんが全曲担当
この人、試写会でのメイキングで「ガンダムなんて別にやりたくなかった」的な毒吐いてたよ(笑)


■TVアニメ『コードギアス』来春放送&新キャラ登場!
放送時期が4月と明言。地方局でもどんどん放送してるし、やはり土6になるんだろうか。あとBS-iは8.5話放送してなかったです。全25話でいくんだとすると第2期を地上波と足並み揃えるため?


あとついでに月刊TV雑誌がもう売っていたのでチェックしたところ。BSデジタルで1月アニメ新番は特になし。まぁBS11があるからいいけどね。true tears第1回はメイキング特番。俗・さよなら絶望先生第1回は第1期の総集編みたいです。