1/100 ガンダムキュリオス レビュー



※他の画像はコチラの画像部屋で。




ガンダム00 1/100キット第3弾。これもデザイナー柳瀬敬之氏によるディテールアップ画稿を元に立体化されています。
しょうじきHG作った後では新鮮味が無いのであんまり書く事ないんですけどねえ。HGではけっこう厳しかった色分けも1/100 ではだいたい再現されてます。肩フレームのグレーはどうにかして欲しかった所だけど。パーツ分割も的確で合わせ目も目立つ部分は腕とアンクルガードくらい。変形は差し替え一切無しの完全変形。でもHGと比べると隙間が目立つなぁ。
出来は普通に良いんですが、プロポーションを見ると首が短い。エクシアもそうだったんだけど、サイズが変わると全体のバランスも変化するので、1/144の体格をそのまま1/100に拡大したようなスタイルにどうも違和感を感じるのは自分だけですかね。