ムゲンバイン ムゲン五神獣


ムゲンアヌビス!



ムゲンスフィンクス



ムゲンラー!



ムゲンスコーピオン!



ムゲンセベク!






五 神 合 体 !!







ムゲンファラオ!!







※他の画像はコチラの画像置き場で。


てことで、『ムゲンバイン ムゲン五神獣』シリーズ。食玩です。
最近の食玩プラモはクオリティが高いと聞いていたので買ったのですが、やたら出来がいい。1個315円の全5種でロボに合体させると全長約18cm(ガンプラ1/100と同サイズ)で1575円というリーズナブルなお値段。可動もしっかりするし、各部にジョイントのあるブロックトイなのでオリジナル形態も作れるというプレイバリューの高さ。これ普通にプラキットとして発売したら3000円以上はすると思います。原作の無いノンタイアップ商品だから、肉抜き穴もディテールにできるデザインとしてのアイディアの勝利ですな。
コンビニで買ってシール貼って完成というお手軽さもあるし、トイとしてはクオリティは非常に高いです。こういうキャンディトイは再販もされないので、興味があればコンビニで5セット見かけたら即ゲット。なんせ安いし。