1月21日


■今月ホビー誌情報
バンダイホビー事業部4月

HG カットシー 1800円
HG ガンダムG-セルフ(アサルトパック装備型) 3800円
HGBF トランジェントガンダム 1800円
HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様) 1800円 プレイミアムバンダイ限定
HGUC ZII(トラヴィス・カークランドカラー) 2400円 プレミアムバンダイ限定

待望のカットシー! だが最近ほぼ出番終了してるんでまた出て来てほしいんですが。この調子ならヘカテーも行けるかしら。アサルトパックの値段はこんな所でしょう。トランジェントは色付きテストショット掲載でとっくに作ってましたという感じ。ペイルライダーは武装付属の完全版。ゲーム付属キットという事で一般売りはどうすんだと話題になりましたが、けっきょく完全新規キットがプレバン行きという事になってしまうかぁ・・・まぁ買いますがね。




ガンダムビルドファイターズトライ 第15話
早朝から会場外のモニュメント前に佇む不審人物二名。怪しいグラサンしてるし通報されるぞ。そして全国大会開始で、もはや「誰?」ネタが通例化しているカリマ。つかこの人チームメイトいないんすか。初登場時から比べるとえらい親しみやすくなったミナト。完全にいじられギャラになっとる。イメージキャラのミライ姉さんが登場するなり粒子放出。会場に居る男はほぼ全員チャームされる。恐ろしい威力だ。ミナト、カリマ・・・うん、コイツ等ならそうなるな。
新生トライファイターズの初戦は、トライバーニングはクリアパーツをパージして全身から炎を放出。ライトニングFbは通常でトランザム並の機動力。スターウイニングは変形したくらいでギミックお披露目はまだ先で楽勝で1回戦突破。そういや今回はトーナメント戦のみで野球とかレースとかってないんすか。そして最後にライオン! 鳥! か、海産物!? とミナトの止め画が全部持って行った。ガンダム作品で■このカットは卑怯過ぎる。どこのスーパーロボットアニメだよ! モビルスーツ1個も居ないぞ! まさかコアトップ部を海産物にするとは思わんかったわ・・・ていうかZZとぜんぜん構成違ってるし。んで次回は大張さん作督回ですよ、これの合体シーンありますよたぶん。最後に予告で畳返ししていた見覚えのあるカラーリングのセラフィムにまた吹く。


■「GBFトライ」本編に登場する機体はこれだ!「オリジナルMS選手権」&「モビルスーツ総選挙」結果発表! | GUNDAM.INFO |
クスィーガンダムに決定。前作にSDで出てたんすけどね。まぁ無難ちゃあ無難だけど、これキット化フラグなんでないの。








プレバンからドサっと届きました。PGユニコーンFAセットの箱でかいです。





とりあえずセラフィムフェザーをサクっと。羽根エフェクトと台座のセットになります。
本体のウイングゼロがまだ仕上げ途中なんですが。





スタンド部の台紙は2枚あります。ついでにドライツバーグも。


このタイプのディスプレイスタンドは持ってなかったので丁度良かったです。羽根エフェクトも今後他にも何か使い道ある・・・かもしれない。
さて、MK-IIIとハイモックもあるし、2週間後のトライバーニングまでに全部組まないとなー(無理フラグ)