4月20日


マクロスΔ 第3話
スカウトされたハヤテが特訓する話、訓練機にVF-1が登場したりするのはいいんだが、「俺は誰の指図も受けない」とドヤ顔決めてるド素人のペーペーが、ヒロインに吐瀉物ぶっかけても謝罪らしい謝罪はなく、講習もバックレる。自分の興味のある事以外は人の言う事は聞かないような新人バイト君みたいなのが、なんか才能だけで上手いこと話が進むという。今回の件でもうミラージュさんは「私が負けた・・・?」とフラグが立ち、仲間からも受け入れられてるし、どうも周りの人間が甘すぎないだろうか。
なんかねぇ、挫折も苦労も逆境もなく「人生楽勝余裕っすwww」みたいな展開が今のご時世では受けるって事なのかねぇ。最後の方では少しは謙虚になったようにも見えたが、今後はこのイキりきってる主人公に感情移入できるよう自分をコントロールせねばならんとなると、試練、そうこれは試練・・・。あと敵方の歌担当が出て来たけど、男・・・の娘? なんかいよいよ敵の騎士団とやらがホモホモしくなってきたんだが、男装であって欲しいもんだ。
今のところコンレボの方が1期の伏線をしっかり回収しており、フェイスオープンして炎のマフラー纏うエクウスがカッコ良くてストレスなく観れてますな。




■【先出し週刊ファミ通】『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』ウェポンセレクトなどのシステムを紹介(2016年4月21日発売号) - ファミ通.com
スパロボチャンネルニコ生配信視聴。情報だと、OGMDはクストウェルに関しては寺田Pは出るとほぼ明言「フォルテギガスみたいな感じではない」との事。隠しではない? あと限定版ピクチャードラマのイラストが何点か。いわゆる水着、温泉回みたいな内容のようです。
MDで主だった情報はこんだけ、OGに関してはあとはパチンコの話でした。MDのPVとか未公開画面とか出ると思ってたんだけどなぁ・・・ホビー関係も既出情報のみだったし。まあ4月20日の記念日に放送したって事で、現時点ではこれしか出せないって事なんでしょう。
実際放送で一番盛り上がったのは、森住氏呼んでIMPACT第1話実況プレイでの強すぎるゴッグだったからな!