てれびじょんによると
にっぽんのしゅととうきょうでは。


東京では今、ネットカフェ難民とやらが増えてきているようです
様々な理由でアパートなどの住居を追い出され
しかたなくネットカフェで暮らし、派遣労働会社に登録して、日雇いで働いている方たちです。





とにかく悲惨ヤッタ
この21世紀の日本で
そろそろドラえもんな時代に突入してイクと思われるこのヤポンスキーの中に
あのような暮らしに直面している方たちがいようとは…


まぁホームレスみたいなもんでしょうか。









服とか、思い出のアルバムとかは大きなコインロッカーに預け
持ち運べる物だけをもって、安いネットカフェをねぐらに暮らしていく・・・。



いつ、あける時が来るかもわからずに課金だけが進んでいるロッカーや
お金がないからお風呂に入れないから、安い玩具みたいな香水を体にめいいっぱい降りかけていく女の子…




女の子だよ?
20歳くらいの女の子だよ?
男ならまだしも、華の20歳の女の子がそんな・・・惨いな    ってね。



彼女達にしたら正直、 『同情するなら金をくれ』と言いたい心境でしょう
『今は同情していたって、どうせ明日になったら忘れているんだろう?』と言いたい心境でしょう


中途半端な同情は一番タチが悪いということをも知りながら
彼女達、彼らたちに同情を覚える私は無責任な他人なんだろうと、自分で思えます




まぁ
国語力ない私が書くと
結局何がいいたのか分からないことになってしまいましたが…
とにかくがんばって欲しい



私はたいした度胸もないし、こんな性格やし
彼らのような境遇に一度なると、なかなか抜け出せないでしょう難民状態から
そんな、力なき者の差し出がましい応援ですけどね。






別に彼らが私より必ず優れてるという、カッコつけたことは言いませんが…
私より強いことは確かです、そこら辺にいるプータロな奴らより強いことは確かです









どうせ一週間ほどしたら『がんばって欲しい』と、今日いった気持ちさえもどうなってるかわからないですが
そんな無責任な他人だけれども、がんばって欲しい




頑張らなくてはならないのは私も同じですけど 笑

東南アジアの国別の国家の政策のドキュメント番組
見たいなのが、昨日の深夜やってました



いやぁー
自分はこういう番組が好きで結構見ています、BS系統のあの独特のドキュメント番組。



まぁその番組、東南アジアの各国の政状のような物を見ていく番組なんですが
そこでひとつ気がついた



こんな事言うと
正直な話し、女性からは冷めた目で見られそうですが
それでもいいます



タイの女性は綺麗
シンガポーラーは普通
フィリッピノは・・・…独特



フィリッピノシンガポーラータイ女性
という順で、東南アジア感が強い女性の割合が多かった 笑



なんかタイの女性は日本人になじみやすい顔だったという方が正解かも
ってかそっちの方が誤解がない 笑






どうやら近頃
フィリピン製看護士が大量に日本に流入してくるそうです



日本は少子高齢化で看護士不足
フィリピン人は高い給料を求めて


この利害が一致したわけですな。






こまる
非常に困る。
ずっと先、爺になった私達に一体誰が世話してくれるのか…
フィリッピノですぞ!フィリッピノですぞ!
大和撫子ではないんですぞ、肌が妙に黒いんですぞ、白衣とのギャップがすごくなるんだぞ!
こまる、それは非常に困る。



そんな状態になると、きっと私は嫌がらせをし始めるでしょう
自分に刺された点滴も、勝手に抜いて隣の患者さんにコッソリ刺し替えている事でしょう




「ドーイマシタカ、マツモトサン、ナンデイツモイツモ、ワタシタチヲコマラセルコト、バカリスルノ?」


お…前らぁっ 



という、サムライ達の声がこだまする日も近い将来ありえる話です。





おい
みのもん。
朝ズバでやってくれ
得意の
ふぉーーっとけねぁぃ!
でやってくれ



談合なんてこの際どうでもいい
税金の無駄づかいよりも大切なものがあるだろう?
その怒りをぶつける物はここにあるだろう?
おい
みんた。









フィリピンに対抗して、タイでも看護士を育成して日本に向かわせるという政策方向になってきているそうですが
できれば、いやぜひともタイの看護士達が来てくれたほうが…



だって君
フィリッピノばっかり病院にいられても…
やっぱり白衣の天使は美人に越したことは無いというのが
立派な、健康な、ますらおぶりな心でしょう。








女性は目くじら立てるでしょうが…
だってさ
女性からしたって
ブータン人男性看護士が一杯いる病院と
イギリス人男性看護士が一杯いる病院だったら後者を選ぶでしょう??
そっちの方が正常だし
そうあってて欲しいよ僕は 笑

















あと、何かで聞いた話しやけど
美形は民族が交じり合うところに多く存在するらしい。
例を挙げると
メキシコ、旧ユーゴ とからしい。
特に旧ユーゴスラビア方面はもんのすごいらしい。




あとイタリアはラブホテルがないらしい
あと高知県はラブホテル発達が凄くしているらしい。






観光促進だ高知県の。



















おやすみ


後から読み返すと途轍もなくグダグダで…
もうお決まりですけどね、このグダグダ感は









おやすみ新宿で暮らす僕の知り合いのタイ人さん。