おっヒュンメル

tatsumine2004-08-27

イングランド・プレミアリーグアストンヴィラのユニが今年からヒュンメルになってました。→ホームアウェイ(バルボラフットボール)

ここのユニはホームは色合いが微妙にアレで、何と言うか非常にカッチョ悪いんですが、アウェイのシャツは良い感じですね。でも昨日TVで見たら、パンツの色が水色でした…。なんでよ。

横浜FC以外のビッグクラブ(--;でははじめて見ました。

サッカーミュージアム

義父の入院先が駿河台なので、ついでにJFAハウス1〜B2Fにある日本サッカーミュージアムに行ってきました。
ほぼ予想はしていましたが、「日本サッカー」のミュージアムではなく、「日本代表」のミュージアムですね。
クラブについてはもっともっと取り上げてほしいものです。
フリューゲルスネタでは、選手ぬいぐるみ(モネールの髪の毛大杉)とかナラのグローブやユニ、モネールのユニ、カードなど多数。とび丸はなかったですが。

1度行けば十分ですね