今週のサカダイから

tatsumine2006-04-12

昨日発売の週刊サッカーダイジェスト誌は、特集「序盤戦のサプライズを追え!!」として驚きをもたらしたニュースを検証していますが、そのサプライズ8として「躍進する「横浜FC・高木新監督の胸中に迫る」として高木琢也監督のインタビューを3ページに渡り掲載。
まだ発売中なので詳しい内容はサカダイを購入していただくとして、まずはディフェンスの構築から入り、攻撃のほうは第2クールを回った辺りから手をつけていく計画だそうです。

また、ゲームレポートでも柏戦を1ページ使って掲載、サカダイの評価は、全員標準以上(6点以上)でMOMはルイス。なかじが退場になったのに6点という破格の採点。

試合後選手名は特定しませんが、「課題が多いのもわかっています。でも今はどこが相手でも、プレーするのが楽しくて仕方ないんです」とコメントを掲載。「自分達のサッカーができていればJ2では負ける気がしないですbyT.Yazawa」と較べなくても謙虚さが滲み出してくる言葉じゃないですか。そうそう、楽しみながら強くなっていこう。


ちなみにエルゴラでは、会場と同じくスティーブンがMOMですね。小島デスクはなかじに厳しいです。