マルガリータとブルホーン

tatsumine2012-06-27

ライザーバー、棒ハンドルバー、グリップシフト、クイックシートポストクランクだったノーマルDoppelganger 202 blackmax。

まずは、ずれ気味だったクイックを固定式のシートポストクランクに換えて快適性を図り、先月エルゴグリップ+バーエンド付きにしました。

しかしなんとなく幅広な雰囲気があってちょっと不満だったので、外外380mmのショートブルホーンバーに換えてしまうことに。
シフターはグリップシフトに愛着はあったのですが、当然装着不能なのでWレバーのシングル仕様にしようか迷って結局サムシフターに。

そしてブレーキレバーは実はずっと試してみたかったギドネットレバーにチェンジ!!
ずいぶん雰囲気が出ましたが、ハンドルバーの付け根付近が意外と窮屈でこのままでは多分KNOGのフロントバッグが付けられないなぁ。

昨日装着したのですが、アウターケーブルの中にはFINISHLINEのテフロンドライ、ワイヤー類にはDURAACEグリースをたっぷり入れて引きは軽くて快調。ワイヤーの先がバラバラになってて挿入に苦労しました。
ワイヤーカッターは持っておいた方が良いですね。


で、一番の問題はギドネットレバー。トラベルがノーマルブレーキと全然違うのでかなりシビアな調整が必要になります。
昨日試乗した結果後ろのブレーキはまだまだ調整が必要です。
あとは、サムシフター。
だいたい6速と7速しか使わないんですが、他のギアを使う時用にインデックスも含めてさらなる調整は必要だな、と思います。

またちょこちょこいじりながらチョイ乗りに使っていきます。

さて今日はTREKのブラケット位置の再調整だ。


あ、ついでと言っては何ですが、5分刈りにしました。
ヒゲを揃えるついでにちょちょいと。