残り2回分は、チケットショップで換金


多摩サイと四谷橋。そしてもう10年近く使ってるフォールディングバイク、初登場。



このPanasonicのフォールディングバイク、以前仕事で都心を移動する際に使ってたもの。
軽量で瞬時に折り畳めるのはメリット。ただライド性能はまったくイマイチ。
安定性が無いし、スピード出ないし、ブレーキ最悪。
だから、今は自宅近くの買い物と駅の往復専用。ま、なんとなくカッコはいいから。



で、先週末の帰省時に使った青春18きっぷ。この暑い中、もう使う予定が無いし。


2回分無駄になるかなぁと思ってたら、ネットで買取ショップを見つけ、即刻換金申し込み。
本日17日の郵送消印があれば、なんと3600円で買い取ってくれるんだそうな。
有効期限は、9月10日。それでもニーズがあるってことらしい。



ついでに見つけたのが、青春18きっぷ専用の路線検索サイト。


Yahoo!など多くの路線案内サイトでは、JRの普通や快速に絞った路線検索はむずかしい。
その点、ジョルダン社の“乗換案内”では、青春18きっぷ専用の検索機能あり。


これ知ってれば、乗り継ぎの多い輪行計画、どんな楽だったことか。
次の冬きっぷ、買取ショップと乗換案内で、もっと気楽に利用できそう。





↓クリックしてもらえると嬉しいです。更新するモチベーションになります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ



↓いろんなコメント、ぜひお寄せください m(_ _)m