キャラホビで限定トランスフォーマーが出ちゃう!?

9月号のホビー雑誌、電撃ホビーマガジンフィギュア王がどちらもトランスフォーマー特集が載ってて眼福眼福。トランスフォーマーがこんなに取り上げられるのは、タカラがブロッコリーを吸収した時ぶりくらいダヨ!ゲーマーズ7Fにトランスフォーマー売り場が出来たりなー。もう無いけど(笑)

で、フュージョンクラスターエディションって事で大気圏突入時カラーのクリアープロトフォームがキャラホビマーケットで限定販売だとか。「一部ネット販売予定」とも書かれてますが、またブラックコンボイみたいな事になったりするんじゃないかなぁ。個人的にはクリアバージョン好きじゃ無いのでスルーしたいところですが、プロトフォームとクリアは結構相性良いんで困ってます(^^ゞ
あと、BE@RBRICKトランスフォーマーペイントなんてのがワンフェスで出る様ですね。こちらは期間限定で専用サイトでの注文も受け付けるみたいです。激しくいりませんが。

つーか、電撃でタカラトミーの山崎氏が「TFは日本の誇る努力の工業製品!!」なんてインタビュータイトル付けられてますが一言言いたい。こんなに量産クオリティの低い工業製品なんて無いと思います!(笑)設計は最高なのに量産精度は最低ってのがTFじゃあ無いですか。いっそブリスター止めてくれれば諦めも付くのに、なまじ中が見えちゃうから個体差を選び続けるハメになるのデス……(^^ゞ