南極料理人鑑賞

本当は9月になってから見に行こうと思っていた「南極料理人」。
休みを取らなければ見に行けないということを考えて、行きたかった霊山博物館の「新選組展」が8月末までだったこともあり、急遽見に行ってきました。
霊山博物館などの感想は後日。

映画館に到着してまず購入したのがパンフレット。700円。

横長で鯨とおにぎりがかわいい(携帯画像なので見にくいですが。)でも何より、中身です。写真も多く、伊勢エビフライのレシピや沖田監督の撮影日誌なんかも載っており、盛りだくさんでお買い得です♪
他にグッズがあればほしかったのですが、いった映画館にあったのはお箸だけ。それも白木のちょっと太めのお箸にタイトルのみが焼き印で押してあるもので、ちょっとかわいさが足りず購入はやめました。

平日の朝からの上映だからか、お客は6割くらい。それも大人の女の人が多く、男性も結構おられました。予約してから行ったので、席はちょうどスクリーンの高さと目の高さが一致する真ん中の席(わかりにくい表現だなぁ、とにかくとても見やすかったということがいいたい)

以下感想です。ネタバレ含みますので隠します。

続きを読む