『さくらむすび』をプレイした人への10の質問

<注意!!>
僕の想像するところの「さくらむすび」の核心中の核心のネタバレを書いてしまっているので、3人のヒロインのそれぞれのEDを全部見ていない人は絶対に見ないようにしてください。
・ 
・ 
・ 
・ 







・ 
・ 
・ 
・ 
・ 
・ 

・ 

続きを読む

以下、私の回答です。参考になれば。

1、名前、年齢、性別、職業/学校、運営サイト/ブログ、「さくらむすび」をどれぐらい愛しているか/嫌っているかなどのプロフィールを差し支えない範囲で書いてください。

ともよ。先日、アキハバラアニメイトで可憐抱き枕カバーが販売されているのを見て即決で買おうとしたのですが現金が足らず、仕方ないのでガチャガチャのミニタオル(400円)を3つ程買って帰りました。リトルウィッチファンディスクなんか買うんじゃなかった―――。

2、つるぺたなちっちゃい二次元少女は好きですか?

好きです。

3、お○らしについて思うところを述べてください。

ぢたま某の漫画を読んでもちっとも開発されませんでしたが、『さくらむすび』プレイ後は機会があればぜひ飲んでみたいかも、と思うようになりました。

4、桜のシナリオは3人のシナリオの何番目にプレイしましたか?

紅葉のあと、可憐の前です。

5、以下、1回目の桜ルートのプレイについてお尋ねします。桜ルート18日目、章題「ファンシーショップ」で貴方は次のどちらを選択しましたか。

  • 桜と腕を組む      ○
  • 桜と腕を組まない

6、同じく1回目のプレイ時、桜ルート19日目、章題「最後の年」で貴方は次のどちらを選択しましたか。

  • 桜と同じようなもの      ○
  • 皆が仲良く健康でありますように

7、同じく1回目のプレイ時、桜ルート20日目、章題「すれ違い」で貴方は次のどちらを選択しましたか。

  • 桜の手を取り返した   ○
  • 桜の手を取らなかった

8、同じく1回目のプレイ時、桜ルート21日目、章題「お前頭いいな」で貴方は次のどちらを選択しましたか。

  • 桜をつき離す      
  • 好きにさせておく    ○

9、同じく1回目のプレイ時、桜ルート21日目、章題「することがないんだもん」で貴方は次のどちらを選択しましたか。

  • 紅葉の手伝いをさせる
  • 買い物につき合わせる  ○

10、同じく1回目のプレイ時、桜ルート21日目、章題「買い食い」で貴方は次のどちらを選択しましたか。

  • 食べる
  • 食べない        ○

・・・
参考。

で、さくらむすび。ノベルです。
画面の形式がいわゆるノベルゲームのソレというだけ。
それ以上の意味はないです。
(2005年5月27日付の記述)
http://www.cuffs.co.jp/staff/index.html