5月の料理教室メニュー

良いお天気が続いたゴールデンウィーク、皆さま如何お過ごしでしたか?
私は家具の塗装を頑張りました。
そして恒例の中華ちまきも作りましたよ。
今回は塩味にしたらアッサリしてとても美味しく出来ました。
そして。。。バーベキューを夫とアランと3人でして楽しみました。


フランスから母の日にとちょっと早い母の日のプレゼントが娘夫婦から届きました。
大好きな良い香りの紅茶とチョコです。

息子夫婦が今日、母の日ランチをオザミでご馳走してくれました。
楽しかったー♪

母として一年で一番幸せな日ですよね。
息子も娘もステキに育ってくれてありがとうね。
良い人生を送ってくれる事が母としての一番の願いです。


さて教室は。。。
1.野菜コンポート詰めズッキーニのオーブン焼き

  ちょっと早いけどズッキーニと夏野菜を使った料理です。

  沢山の種類のお野菜を詰めてサクッと焼いたシンプルな料理。
  夏を先取りしました。
2.サーモンの蒸し焼きサワークリームソース

  マリネしたサーモンをサッと蒸し焼きにして、

  酸味のあるバジル入りのクリームソースで頂きます。
  白ワインが進みますよ。
3.マッシュパンプキンの春巻き揚げ

  本来パートフィロを使用したいところ。。。
  春巻きの皮を使いますが、洋風のお菓子です。

  マッシュしたかぼちゃを甘く練ってレーズンとナッツを入れて、
  そしてちょこっと高級ブランデー。。。
  カリッと揚がって美味しいデザートです。


短時間で出来る料理ですが、ちょっと豪華に見えますよ!