読了本

鴨川食堂いつもの (小学館文庫)

鴨川食堂いつもの (小学館文庫)

鴨川食堂いつもの/柏井壽
シリーズ3作め。確かにいつもどおり、なんだけど代わり映えしないことに慣れたっていうか、これはこれで様式美っていうか。安定感あって普通におもしろいから、続編あるならこのままでもいいや。でもいきなり変えてきたりしてね……そもそも流は何で娘に探偵所長やらせてるのか。話を聞き出すにしても流が直接聞いたほうが効率的だろうに、ワンクッション入ることになにか意味があるのかねえ。今回の依頼人は、ちょっと感じの悪い人が多かった印象。でもこいしが面と向かって貶したりするので、ヒヤヒヤしつつも溜飲が下がったわ。