体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 酒とタイ料理「センチャン」 トム・ヤム・クン

名だたるタイ料理屋が集まる新小岩〜小岩界隈にあって、ブレイク途中の今だからこそ通いたくなるセンチャン。センチャンならどんなトム・ヤム・クンに仕上げるか知りたくて昼時の訪問。

3連休最終日なので昼からハイボールを呑みだす体たらく。

ランチメニューのガパオライス。
ランチは、サラダ、スープ、デザートも付いて880円。

揚げ玉子を砕いて混ぜ混ぜしてから喰らう。玉子の甘さがイイ緩衝剤になる。強烈に美味い。

ランチメニューのグリーンカレー
連れの注文。撮影も連れなのでイマイチの写真。かなり辛い味付けだけど病みつきになるヤツ。強烈に美味い。

トム・ヤム・クン
センチャンでは初めて喰うけど期待通りの味。辛さと酸っぱさの中にしっかりとしたコクがある。大きな海老もたくさんなのが嬉しい。超強烈に美味い。

〆て2人で、4.2千円。今日も大満足。