グリーンカーテンのある風景。お家回りは緑でいっぱい♪

こんばんは。
大谷です。
今日はロールケーキの日らしいんですが。
ちょっと無理があるような………
f^_^;

皆さんは【グリーンカーテン】ってご存知ですか?

グリーンカーテン】とは朝顔やゴーヤ、へちま等のつる性の植物をネットにはわせて窓外を覆う【エコカーテン】だそうです。
夏の日差しを和らげ、室温の上昇を抑えるのでクーラーなどの使用を減らすことができます。
ベランダやお庭などのちょっとしたスペースで簡単に取り組め、快適で地球にもやさしい住まいが出来上がります!
そしてそのカーテンの向こう側には素敵なウッドデッキが。
ガーデニングも楽しめます。     プラン図はコチラ


我が家の玄関にもちょっと場所は違うけど【グリーンカーテン】があります。
前から玄関先が涼しい気がしていたんですがそんな効果があったんですね。
デッキチェアーだけでも置いてみようかな。o(^-^)o

【青葉は目の薬】ということわざがあります。
みずみずしい新緑の青葉の色は、目の疲れを回復させる効き目があるということ。
目にも優しい自然な緑のカーテンはどうですか?

朝顔ならピンクやパープルやブルーのカーテン素敵かも。

今からなら間に合うかな。
(^O^)/