とある休日の日

こんにちは 足立です。


昨日のお休みに、京都市内に行ってきました。

私は、フラッとよく京都市内に出かけるのですが

町並みがすごく好きで、癒しも兼ねて訪れています。

昨日は、四条烏丸辺りをぶらりとしていましたら

ここの交差点には、まあ見事で立派な建物がずらりと並んでいて

良く見てみると名だたる銀行さんが犇めき合っていました!

三井住友、東京三菱UFJ、りそな、みずほとどれもが立派な建物でした。

京都と言いますと、やはり景観に対しての法律も厳しく

病院や、公的機関でもそれと解り図らい景観をしています。

昨日も、歩いていたら京町屋なんですがクリニックの看板が出ていてびっくり

しました。その画像は、個人情報の都合で載せれませんが、変わりにそのイメー

ジに近いものを載せておきます。

まあ私のストレス解消法のひとつをご紹介させていただきました。

古き良き日本家屋を眺めて、住まい創りのご提案に生かせればと思っています。


それでは また。


人気ブログランキングへ