地震に強い住まいづくり

こんにちは
研修生の木村です。


先日、とあるイベントへ出かけた際、
消防署の展示コーナーに、
地震体験車での地震体験コーナーがありました。


テーブル・椅子・手すりがセットされていて、
娘たちに揺れを体験させてみるにはいい機会かと思いましたが、
ふと見ると、私の娘達は、首を大きく横にブルンブルンと振っていました。


一緒にいた娘の友人がやってみたいと言い出し、
私もしぶしぶ同乗しました。
最近はジェットコースターに乗るのも怖くなってきているのに・・・。



係りの方が震度を任意で設定できるらしく、震度「7」と言われたので、
「6」でお願いしたのですが、揺れるのなんのってものすごく怖かったです。
以前、尼崎の近くに住んでいたので、阪神大震災も経験し、
地震の怖さは少なからずわかっているつもりですが、
それでも、改めて地震の威力、怖さを思い知ったのです。


アイデン企画では、地震に強い住まいづくりも承っております!

大雨や地震に備える住まい作りや、老朽化してきたのでなんとかしたい等、
住まいについて、お悩みの方は、ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

地震に強い【耐震等級3】の住まいづくり


制震構造・免震構造による、更に地震に強いお住まいづくりも承っております!

更に地震に強いお住まいへ〔制震構造・免震構造〕



↓コチラの画像をポチッとお願いします(o^-^o)


人気ブログランキングへ