ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2019年カレンダー

今日は12月24日、私たちの教会では午後6時半からキャンドルサービスが
あります。
お近くの方は是非、ご一緒にイエスキリストの生誕をお祝いしましょう。

エスキリストはなぜこの世に生まれたのか・・・
このことがわかれば人生100倍楽しいですね。

今年もあと1週間となりました。
来年のカレンダーは好みや用途に合わせてすでに準備されていることでしょう。

青森県放送伝道協力会では毎年県内で撮影された写真を投稿していただき、その中から
3枚が選ばれカレンダーに掲載されます。
今年は「ヒビタキ」と「岩木山と満開の桜」と私の「立金花」の三枚でした。

八甲田山のまだ1メートルもの残雪の中、雪解け水のせせらぎの両側一面に咲き誇る
立金花のお花が選ばれました。

推薦者の県写真連盟顧問の敬虔なクリスチャンでもある芦名公雄先生によると

「 明確に対比させる良い構図で切り取っています。
  水流をスローシャッター効果で柔らかさと清冽な力を感じさせます。
  春の湿地帯で、誰の目に触れずとも色鮮やかに咲き誇る立金花は、聖書の
  一節を思い出させてくれました。 」

という批評が青森県放送伝道協力会情報誌「 金のりんご 」に記載されました。

さすが・・・なんてとても芦名先生に失礼なのですが私の思いをすべて言葉で
表現してくれました。

聖書の一節を思い出させるような写真をと常に心がけていましたので私にとっては
最高の賛辞でした。

これからも天地創造主なる神の技を写真に切り取ることができますよう大自然
中でシャッターを切らせて頂きたく思います。

           merry christmas