忙しくしてました。体調まぁまぁ。(*_*;

さて、やっぱり1か月近く空いたこの日記。。。気が焦りつつ、なんかなぁ、止めっちゃおうかな〜?なんて考えたり。
止めちゃったら、自分一人では多分絶対にブログの開設なんてできないよね。。。
ほんの数人だけど、近況を確かめ合って生きる糧にしてるとこあるから、なくすには忍びない。。。(´;ω;`)ウッ…
6月はね、いろんな用事が山積みでした。
まず、ジャガイモ掘り。パパさんには頼まず、小さなスコップ1本で土の上に座り込んで掘りました。。。こんな面白い仕事、だぁれにもさせたくないのよ。。。
で掘り上げたジャガイモ70キロもあったの☆彡
多分まだ畑に埋もれてる残ったジャガイモもあるけど、いいとこどりをした手前、パパさんにこの中に埋まってるジャガイモを探してくれ。。。(*_*;アハハ言えません。
そのまんま畑放置。
ジャガイモの次は、大豆と黒豆の植え付け。
畑の畝を作るのはパパさんにやってもらったけど、種まきは私。
案外平気で半日で終わったんよ、あと昼寝したけど(≧▽≦)

え〜とそれから何をしたっけっ?
花畑の草取りと畑の草取りは、いつもついて回る仕事だから多分やったけど。

あっ、サツマイモの植え付け、したんだっけ〜?
今年はね温床に苗を育てるって大掛かりなやり方を止めて、畑を掘り上げて芋を6個植え付け、ビニールで蓋をして、簡易温床で苗を育てたんよ。
で、植えたの、6列。差し上げた人1人。
なんか、楽、をしすぎたような〜〜まっいいか?

私的には古い友人との友情の再開があったん。
いろんな噂が流れて来てたし、分れてからもう10年もたってたし、
懐かしい気持ちと、多分あった、色んな事笑って話せる気持になってたし。
恐る恐るあったのだけど、彼女がとてもやさしく穏やかになってたのにびっくり。
必死で生きてたから気をはって生きてたって言うの。なるほど。。。
やさしくなって、おめでとう〜〜!!ですね。

まだね肩の高さを比べる姿があったけど、おいおいに比べるのって、止めようねと言えば、後がない年になってるから、そだねっといえる気がしてます。
長く培ってきた友情は本物であってほしいし、優しさがお互いにまだまだいっぱいあると信じたいよね。
心筋梗塞だって、けっこういい仕事したのかも〜〜?
彼女、私が死ぬかと思ったみたいでね。。。ありがたや〜〜〜!!

なんか忙しく生きた1か月、充実した1か月。
忙しくしたら、夜中意識が遠のく日が3回。
ずっと前に貰ってた180以上になったら飲む血圧の薬で何とか難を逃れられたのだけど、血圧を上げないようにしなけりゃぁ。。。

パパさんをどこかへ連れて行って!!

あっ、思い出したので書き足します。
大事な仕事。。お味噌を作ったんだった??あれ、それは5月だった〜?
それから梅をもいで、つけたんだった大きな大仕事だよ。
紫蘇をもんで入れたのも6月。梅60キロ付けたのよ。>゜))))彡思い出せてホッと!!
                   *マザー