疲労蓄積

前週のメルボルンに続いて、今週はブリスベン。1泊2日なのだが、両日とも移動が7時の飛行機、おまけに夜はヘビーな英語のパーティなので大変にくたびれた。出張が好きな人もいると聞くが、自分のようなタイプは家篭りの方がいいようだ(山に行くのは別だが)。

到着すると大雨。まさに土砂降りといったスコールがなんども来たが、幸い夕方までにはおさまった。ブリスベンは大きな町ではないが川の風情があって美しい。

土砂降り。この女性は傘なしで横断歩道に突っ込んでいった/ ホテルの幾何学模様

ビクトリアブリッジ夕景 ブリスベンは川の街 / 煌びやかなテーブルセッティング

新旧溶け合う街並み / 川岸にいいレストランが集まる

ようやく週末なので、早朝起きだしてたまっていた洗濯等をして、いつもの英語の教室へ。来週一時帰国なのでストランドアーケードでチョコレートを買ったりしておく。一週間分の食事の下ごしらえをしてから、雲が多く涼しそうだったので午後走りにでかける。いつものIron Cove一周ルート7kmを2周するつもりであったが、途中から大変暑くなり4分の一は歩く顛末。情けないが無理はしない。
等ぶつぶつ言っていると、車にオレンジ色の見慣れないマークが点灯。どうやら点検せよとのことらしい。人も機械も少し休養が必要なようである。
夜、1日遅れで田舎の母に誕生日のお祝いメッセージを送った。

暑さに負けた   /   スパナマーク点灯


#演奏12 「ねぇ」 (Purfume) 失敗多いのでまたいつか更新