久々に登る

昨晩は、瀬戸内の祖父母のところに行っていた娘も帰京で、日本に帰る妻と同じ時間に飛行機に乗っていた。何もないのはわかっていても、つい旅程の無事を祈ってしまう。幸いにして朝、二人とも無事に到着。

写真を整理したりしつつ、久々にクライミングにでかける。常連メンバーはやはり家族が来たり、どこかにでかけたりでまだ戻りきっていないが、最近頑張っているI井さん(も奥様が帰国したところであるが)とふたりで待ち合わせて登ることとする。
ジムも随分ルート替えをしていて、イレギュラーなグレードセッティングになっているところがいくつかある。本来V2-V4のピンクホールドにV6やV8があったり、逆にV4-V6の赤ホールドにV2がいくつもできていたり。ローカルコンペがあったのかもしれない。
3週休んでいたので、右肘はかなり痛みがなくなっている。逆に食べすぎ飲みすぎで体重は3kg以上オーバーし、体幹もゆるゆるの感じ。無理せず、V1水色で身体を温め、V2くらいまでをたくさんこなす。赤V2群を4課題、オレンジ(V2-V4)くらいを2つ、その他もろもろ。I君も久々であるので、無理をしないとのこと。フットホールドの入れ替えや簡単なヒールフックなどを教えておく。
これから自分も少しずつ戻していかねば。

今日のジム(昼過ぎは混雑) / ジムトイレの写真。いい感じ