本日、オフ会。

阪急バイト時代の友人3人とオフ会。
目当ては新6300系と京阪中之島線初乗車。

6300はもとは特急専用車で、今も半分は現役ですが、新型が入ったのでお役御免となったものが一部改造の上、嵐山線に投入されるとのこと。しっかり整備されて新車の香りが(^^)

嵐山駅ではイベント中で、ハイトでお世話になったK駅長、M助役にも面会。
仲良くしていただきました。そのうちに飲みに行くということで。

結局、嵐山〜西院〜河原町祇園四条中之島〜梅田と移動。
話題は絶え間なく。良き友人に囲まれている。

夜はその内の一人の友人M君の彼女も入って5人で飯。
本のメンバの中で本当にツレのない独身貴族が私一人になってしまった。
これは本当にショックで、なんだか置いてけぼりを食らった気分だ。まぁ、自分のふがいなさに起因するものだけに身から出た錆ではあるのだが、この時期の一人シャンパンには慣れたとはいえ、堪える。

いろいろ頭の中でヤな感じのスパイラルがぐるぐる。こういうときは早く眠る。
早く、稼ぎを上げて安定させないと。