TETSUJIN計画

リンクやコメントはとっても嬉しいです。アンテナ登録はコチラをCLICKして下さい。

11-1-22-Sat

今更ながら誕生日プレゼントのこと

31歳になって早いものでもうすぐ2ヶ月。いまだに今年の抱負すら思いつきませんことよ(笑)

閑話休題。この年になって友人も決して多くないにも関わらず誕生日プレゼントやらお土産やらをくださる方がいるってのは本当にありがたいことなのです♪

f:id:tetsujin1204:20110122124848j:image

まずお嫁さんからアウトドアに使える超小型バーナーとランタンのセット。一般のガスカセットが使える優れものです。

f:id:tetsujin1204:20110122125146j:image f:id:tetsujin1204:20110122125158j:image

会社の子達からブタさん掃除機包丁を。包丁は有名メーカーのやつなんで恐縮です(>_<)

写真はないけど、松居一代プロデュース圧力鍋フライパンのセットも貰って、まるで嫁入り道具です(笑)

f:id:tetsujin1204:20110122125510j:image

自分へのプレゼントって事でTwitterの@ricobelさんに送っていただいた聖リタのメダイ。今も肌身離さず首に下げてます

f:id:tetsujin1204:20110122125702j:image

会社の子のオーストラリア土産にクロコダイルミトンw

f:id:tetsujin1204:20110122125824j:image

USB充電式のカイロ浜松出張で重宝してますo(≧▽≦)o

写真はないけど、フィンランドからノルディック柄のマフラー。使わせてもらってます

f:id:tetsujin1204:20110122130039j:image

ちょうど壊れて困ってた電気シェーバー!

f:id:tetsujin1204:20110122125913j:image

そしてiPhoneの充電器兼スピーカー!これたぶん高級品だからホント恐縮です(>_<)


みんなありがとう!

実用思考で僕はうれしいです。今年もヨロシクお願いします

さやさや 2011/01/26 09:53 いまさらですが、お誕生日おめでとうございます♪
子供の誕生日がちかづくと、そういえば…と思い出しますよ〜。
何も贈り物してなくてスイマセン(汗)

昔いただいたプーさんのマスコット、スペアキーのキーホルダーにさせてもらってます♪

10-10-27-Wed

[]いよいよか⁈Σ(・_・;) 12:44

あ、僕は産みませんよ。会社で仲良しのペコちゃんお話

昼前にメールが来て、いよいよ陣痛が始まったそうなんですが、やたらとノーテンキ(笑)

以下、テキスト引用

「Re:

お久しぶりです

今か今かと陣痛を待ちわびていますこの世の中で一番痛い痛みらしいので、不謹慎ですが、どんなもんか楽しみにしてます」

10-10-26-Tue

[]久しぶりの浜松 16:23

f:id:tetsujin1204:20101026160448j:image

今日仕事の打合せで浜松へ。

最近は◯産自動車内や◯産ディーゼル*1の開発が多く、ス◯キさんと絡むのは実に約一年ぶり。

f:id:tetsujin1204:20101026160849j:image

さて、浜松に来ると必ず立ち寄るのが、花街にあるラーメン屋さんの浪速。

一昨年あたりに先代店主が亡くなって息子さんが後を継いでから味が変わったとは思ってたんですけど、今回はまたガラッと変わって…。

もうあの味が食べられないのかと思うと残念です(ノ´ロ`)ノ


閑話休題

うちの会社の旅費申請は「駅すぱあと」と連動しており、検索結果のうち一番安い額なら認められるんですが、今回は往復新幹線で約16000円。

でも実際には往路は金券ショップチケットを買って−500円。復路に至っては高速バスにしたので−4000円で帰れちゃうのです!

しかも新幹線で帰るよりバスの方が自宅に近くて帰りやすい。

出張族の方ならもっと凄い事やってるのでしょうが。僕はこれで充分満足。

さ、浮いた4500円で飲みにでも行こうかな♪

EvelynEvelyn 2010/10/27 07:20 浜松にいらっしゃってたんですね!
わたしも浪花のあの味を懐かしむひとりですが、息子さんのラーメンも美味しくいただいています。

急に秋らしさを増して来ましたね〜ラーメンが一層美味しく感じられる季節ですね^^♪

tetsujin1204tetsujin1204 2010/10/27 12:47 Evelynさん#
急に決まって駆け足の出張でした。
息子さん、もうクルマを運転する年齢のお子さんがいるんですって!意外でした(笑)
寒いですけど体調管理して元気な冬を迎えましょうね( ´ ▽ ` )ノ

2004070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
20080102030405060709101112
2009010203040506071112
201001020304050607080910
201101