テレビ会議システムの歴史

なななんと、国際的に有名なスカイプとLifeSizeがコラボというニュースが飛び込んでいます!
テレビ会議に大きな発展が??続きは明日のブログで紹介します!

テレビ会議システムが初めて登場したのは1964年ニューヨーク万博開催中にAT&Tが発表した世界初のテレビ電話でした。これによって2人が会話をし、同時に互いをスクリーンで見合うことができました。テレビ会議システムの初期にはほとんどがT1やATM、ISDNなどの回線を利用していましたが、それらは部屋ベースのテレビ会議のみに有効でした。

初期にはこれらの回線はとても高価であったことと、低画質、低音質などの運用上の難しさがあったことから、テレビ会議のアイデアが可能性を秘めているにも関わらず、あまり広く受け入れられませんでした。インターネットが私たちの生活の一部になってきたときには、テレビ会議はコンピューター間のネットワークを利用して違った形で利用されていました。インターネットのTCP/IPによる接続が安価で、より多くの情報を保持できることが判明しました。2003年には高速なインターネットアクセスが多くに広がり、ウェブカメラやディスプレーなどが少額で、手に入りやすくなりました。2005年に最初に導入されたHDによる高速なテレビ会議が個人でも利用できる時代になりました。画質はよりくっきり、はっきりと、音質は同時に聞こえ、高音質、効果的でより楽しく経験することができます。HDによる会議は、プレゼンテーションを幅広い角度から映し出すことができ、より多くの会議参加者をカメラに映し、何が起こっているのかをはっきり理解できるようになりました。このような深い経験を持つことで会議における見通しは完全に変わりました。多くの人々はこのテクノロジーを信じず、テレビ会議による対話が実行可能な形式になっていることを疑いました。これは、低画質と音の遅延に起因していました。長期にわたって、情報伝達の容易さなどはそれほど異なっていなかったので、テレビ電話と通常の電話による通話は比較されることはないようでした。高解像度の通信によって画面に映し出されるチャートや写真などの内容は、驚くほど詳細で明確になり、通信に適しています。

これらのイベントはより楽しく、思い出に残る画面上の映像は、眼精疲労を引き起こすことなく見ることができます。さらに、滑らかな動きと一緒にクリアな画像は手話を性格に表示させ、聴覚障害者会議参加者のための情報提供が容易になります。

高精細技術は、品質と範囲をビデオ会議で皆のためのより価値のある通信製品の情報伝達のことができます。