the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

435.『ロシアのロマン。ZORKI4が…。』

『新感覚 植木台!』


 いやぁ ショーケン…。
韓国でまた大勢死んだらしい
よ(涙)
今度はなんと16人プラス1!
なんでも、アイドル・ヲタクら
が ダンス中(オタ芸)に
乗ってた排気口のグレーチン
グが外れて
転落だって!!

 プラス1っていうのは
いま入ってきたニュースだけども
さらにそのイベントの担当者が
ビルから飛び降りての
自殺だとか!!
なにが驚いたって
その応援されてた
アイドルグループの顔が
全員同じだってね(笑)
ジャクソン5のオマージュ?み
たいな… 
えっ? 本当に姉妹なの?
姉妹グループ
いいの?じゃぁ、姉妹じゃぁ
ないでしょ?(笑)

 で、その話題で持ちきりの
韓国といえば
産経新聞の韓国支局の元編集者が
名誉毀損で訴えられてて
事実上の軟禁状態だって
っていうんでしょ?
どうなってるのよ? 
まったく不気味な国だね(笑)
始末に負えないっていうの
は このことだね

 そのうえ 国中同じ顔
ってなによ?(笑)
トモチンもビックリ!?だって(笑)
押切もえちゃんの 新アヒル口っていうもの
衝撃的だったけどねぇ
リメイク?イメチェン?
なんで なんで? って

思いま専科?

むしろ整形したほうがいいような
ユニークなお嬢さん達が
堂々と生きとし暮らして
いる世の中でだよ
そもそも可愛いかったあの娘や
アノ娘が揃いも揃って
整形を繰り返して行くっていうんでしょ?
どういうことなんだろうねぇ…。

あ、あぁ
っていうか?軟禁?
外務省も
政府もなにやってるの?じゃん?
北朝鮮じゃぁあるまいし
またしても同胞が
軟禁、人権侵害にあってる
っていうのにだよ!
静観してちゃぁだめでしょ?
すぐさま奪還すべきじゃん?
エボラ対策に自衛隊
送ってる場合じゃぁないぜ!


『新感覚 植木台の製作』

 あぁ、でさぁ?
トップの写真 見てくれた?
あれ俺が創ったんだけどねぇ
冬に外の植木を部屋のなかに入
れるのにって
新しいスタイルの棚なんだけど…。
茶色い木の棚のほうは違うよ!(笑)
それは買ったやつ。去年までほ
その棚の一番上に置いてたんだけど
どんどん大きくなっちゃってさぁ
今年はもう置けないの。
で、その棚をどうにか使って
なんか上手く作れないかな
あって思ってねぇ
そうそう 棚の右側の
グレーのパイプを
組んでるやつ!!
ニームが乗ってるやつだよ
わかりますか? 

 もともとの棚に引っかけて
立て掛けるタイプにして
みたんだけど…。
固定はしてないの。
乗せる植木の重さで安定させる
って考えなんだけどねぇ
足が斜めに1本しかないのが
優れたところじゃない
かな?
なんて自画自賛してるん
だけどねぇ…。

 っていうか? 会社にあった材料が
それしかなかったんで スッゴク
ごっつくなっちゃっ
たんだけどねぇ(笑)
余ってたのでは
40角のパイプがいちばん細いっていうん
だから…。
30mmのアングルかなんか買って
作り直そうかなぁ…。とかねぇ?
まあでも 植木が乗っちゃえば
気にならない大きさかなぁ
っていうのも あるんだけど

 だけどもだけど
ここで大問題発生!!オリビア・ハッセー
仕事で使うペンキで塗装したもんだから
(おとおい)シンナー
臭いクサイ!!(笑)
部屋にいられない…。
っていうか シンナーでヤバイ(笑)
ヘラヘラしちゃう感じ?
とりあえずは
庭に出しました


『ZORKI4試写』

 ・・・というわけで ロシア製クラカメ
ZORKI4の試写が終わったんで
載っけておくよ!!

 まぁさぁ、天気が良けれ
ばよかったんだけど…。
台風の中で無理矢理み
撮った上に
フィルムもISO 100を入れちゃったんで
開放でも1/60secって 
これ以上しょうがないって感じでさぁ
まあとりあえず 頑張って
撮ったけどねぇ
(笑)っていうか
撮りたくてしょうがなかったの!

 まあなんとも なるほどっていうの?
どこかロシア風でしょ?
なんとも言えない感じで
写ってました

 まあコレもいろいろ
あってさぁ(笑)
やっぱり普通にライカ欲しいなあ
とかねぇ 
どうなんだろうねぇ(笑)
まあいいけど…。

 いい感じのミノルタ ハイマチック AF-D
っていうのが手に入ったんで
モルトだけは要修理っ
て感じなんだけど
そっちも撮ったらまた
報告します!!


 また来週!!


               かし子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Vaselines / V For Vaselines

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Marc Brierley / Hello

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Odyssey / Odyssey