庄屋


ラーメン専門店ではなく中華料理屋さん。油そばにチャーシューをトッピング。おいしかったー。スープがついてきます。
最近はいろいろ凝った油そばが増えてきていますが、油そばはシンプルなのがいいです。器の底にタレが敷いてあるので、麺や具材と絡めてお酢とラー油とで味をし調整して食べます。油そばはそのまま食べるとその名の通り油が前面に出て来るので、初めてチャレンジする方は、お酢とラー油は気持ち多めに入れた方がいいでしょう。目安は、お酢は器を1周から1周半させるくらい。ラー油はそれよりちょっと少なめかな。多過ぎると酸味や辛味がきつくなってダメだから一口づつ食べながら調整したほうがいいかも。
庄屋(ラーメン)
駐車場はありません。近場の人は一度お試しあれ。

特にやることもないので

サイトのコンテンツの整理などをやってます(進行形)。本来ローカルできちんと形にしてからサーバーにアップロードすべきですが、それだとどうも先に進まない*1ので、中途半端であってもサーバーにアップしながら作業を進めようと思います。まあ、誰も見てないと思うので特に迷惑をかけることもないでしょう。まだまだ先の話ですがOpera9の正式版が出るのを目途にOpera関連のコンテンツも見直さなくてはならないなあ。いい加減文書が古い。CSSも書き直したいですが、凝ったことをやっても自己満足にしかならないし、基本はシンプルでちょっとアクセントを入れるような感じでさりげなく個性を発揮するのがいいと思うのですが、それはそれでまた難しい。ふむ……。

*1:つまり途中で投げ出してしまう。

フォトライフのタグ

タグとキーワードって結局変わらん?タグが他のユーザと共有される意味がわからん。もうよくわからん。もうごっちゃごちゃ。
はてなRSSはほとんど使ってないんだけど、ほんのちょっとだけ使っていて、それはフォトライフキーワードの「ラーメン」とかいくつかのキーワードのRSSを捕捉するのに使っている。ところがフォトライフキーワードへのアンカーがフォトライフのタグ一覧へのリンクになっている。なんで?