お買いもの

脱成長とポスト開発がテーマの一冊。ようやくゲット…にしても厚いな(笑)。
ラオス 豊かさと「貧しさ」のあいだ―現場で考えた国際協力とNGOの意義

ラオス 豊かさと「貧しさ」のあいだ―現場で考えた国際協力とNGOの意義

元日本国際ボランティアセンター(JVC)ラオス駐在員で、現在はセーブ・ザ・チルドレン・ジャパン職員の著者によるもの。JVCの前は別のNGOにいたというまさにNGO畑を歩いているようで、現場での活動から貧困問題を考える一冊。経済誌などでも話題になっていたのだけど、完全にそれを読んでとりあえず…とゲット。
フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

映画は見てないけど、とりあえず本を手に入れた。
偏差値40から良い会社に入る方法

偏差値40から良い会社に入る方法

んー、「正当な就活」って限界があるんじゃね?という思いをすこしばかりこの本に託してみる。
八月の犬は二度吠える

八月の犬は二度吠える

鴻上さんの小説。ファンとしては読まねば…ですね。