中国内陸で地震

中国でも時々大きな地震が起きるようです。
今回も死者、けが人と多くの建物の倒壊に道路の決壊があり
警察、軍隊が救出活動しています。我が国は先の東日本大震災
の復旧もまだ出来ておりません。日本は地震国災難は忘れなくても
やってきますから怖いですね。事故のニュースがもうひとつ台湾では
地下に埋設してあるパイプが真夜中に爆発しました。こちらも
多くの犠牲者が出ております、当局が原因を調査していますが
ガス管以外にもなんかあるようです。韓国でも工場で爆発があり
死者多数ありました。アルミの粉塵が何らかの原因で爆発したという。
ニュースでは毎日何らかの事故が起きています、気のゆるみなど
ないようにしたいものです。