林家三平(2代目)

初代三平の落語は良く聞いた事があるが2代目の三平のは
昨日ラジオで初めて聞きました。初代三平の次男だそうで
長男はこぶ平林家正蔵をついでいます。こぶ平の頃にも
落語は聞いた事があるかは記憶にないがバライティー番組には
良く出ていた。この2代目三平は結構面白い、面白いなんて
失礼な言い方かも知れないが最近あまり落語は聞かないからかな。
最近のテレビは若いお笑いタレントが主流で騒ぐだけで面白くない。
本格的な古典でなくても新作でいい落ち着いて聞ける落語を
してもらいたい。NHKさんお願いします。
母親は先日NHKテレビで東京大空襲で家族を失った事を話されて
いました。疎開していて助かるがその後の苦労は大変だったと。