りんごっこ保育園グループHPの空しい更新状況


11月3日午後5時現在、東村山市民新聞」の更新はまだ行なわれていませんが、ちょっと泊まりで出かけないといけないので簡単な記事を上げておきます。


まず、りゅうさんが紙版東村山市民新聞」163号の見出しを入力してくれましたので、〈「東村山市民新聞」の迷宮〉の方にも掲載しておきました。それにしても、まあだ
〈★「潮」「タイムス」「千葉副署長」判決で、他殺がはっきりした朝木議員殺害事件。犯人逮捕へ御協力を。〉
なんて書いてるんですね(第4面欄外。1月31日付〈東京高裁に“判決の誤読”を厳しく指摘された矢野・朝木両「市議」〉など参照)。例によって、「歴史的意義」があったはずの『フォーラム21』裁判には触れないままに。


あとは、Tomatotic-jellyさんの報告も参照しつつ、りんごっこ保育園グループHPの更新状況でもまとめておきましょうかね(いずれもトップページ)。7月25日付〈とっくに確定していたはずの「りんごっこ保育園」裁判がいまごろ「最終的に確定!」する怪〉の続きです。


*8月1日付

8月は、園児みんなで、プール遊びを楽しんでいます。
りんごもたくさん実をつけて、秋が楽しみです。


空き状況が「8月21日現在」になっているのは、何かの間違いでしょう。


*8月10日付

8月は、園児みんなで、プール遊びを楽しんでいます。
りんごもたくさん実をつけてくれました、秋が楽しみです


あわせて、空き状況の日付を「8月10日現在」に修正。


*8月17日付
「最終更新日」を修正しただけの模様。


*9月1日付

9月、りんごも色づいて、もうすぐ収穫です。


りんごっこ保育園で5歳児に欠員1名あり(9月1日現在)。


*9月18日付
「最終更新日」と空き状況の日付(9月15日現在)のみ修正。


*9月28日付

9月、紅玉と姫りんごがたくさん実をつけて真っ赤に熟しています。食べるとおいしいですよ。


りんごっこ保育園で4歳児に欠員2名あり。5歳児の欠員1名は変わらず(9月28日現在)。保育士の募集も開始。

保育士を募集しています(有資格者数名)。
勤務地はりんごっこ保育園グループの各保育園です。詳しくは?394−2327


各保育園」と言っても、いまのところ2つしかないんですけどね。

◎勝訴判決が最高裁で最終的に確定!(09年7月17日)
あまりにも事実に反する公明党を中心とする市議会の決議がりんごっこ保育園の名誉と信用を傷つけた件の裁判です。
最高裁決定で市側敗訴が確定しました。)


「東村山市民新聞」自身が明らかにしているように、「公明党を中心とする」という部分は単なる印象操作ですね。確定から2カ月以上経ってこんな加筆をするということは、このあたりからりんごっこ保育園増設計画が具体的に動き出したんでしょうか。


*10月1日付

 紅玉と姫りんごがたくさん実をつけて真っ赤に熟しました。年長組さんが紅玉を、ほかの園児たちも全員、姫りんごをおもちかえりしました。
 紅玉は、給食の先生たちが、アップルパイにして下さいました。おいしかったですよ。


4歳児の欠員が2名から1名に減少(9月30日現在)。


*10月15日付
4歳児の欠員が再び2名に増加(10月15日現在)。。


*10月22日付
4歳児の欠員が2名から1名に減少(10月22日現在)。


トップページからはリンクされておらず、私以外にはほとんど見る人もいないだろう〈苦情処理について〉のページも黙々と更新されているようで、この記事を書いている時点で日付が「2009(平成21)年10月31日現在」になっています。ソースを見ると11月3日正午ごろ(11:58:43)更新されたことになってるので、このとき更新したのかな。りんごっこ保育園の代理人を務め、理事会にも弁護士を送り込んでいる中田総合法律事務所を「苦情処理三者委員」に指定するなどというおかしな対応を、いつまで平気で続けるのでしょうか。


*11月3日付〔11月4日追記〕
「最終更新日」の修正。たぶん上の記述を見て気づいたんじゃないですかね。