ブログで検索

パソコン教室でおとなりさん日記から検索して、いろいろおもしろいホームページが見られた。特に野鳥の図鑑は大変参考になった。ヒヨドリメジロハクセキレイなど身近に見られる野鳥についてくわしく知ることができて楽しかった。
いつもコメントしていただいてる飯泉さんのご質問にお答えするため天竜川流域の地図をリンクできて、二俣城のことも調べることもできて大変ありがたかった。また機会をみて興味のあること調べてみたい。
先日の天竜川の地図です。ここをクリックしてください。二俣城の近くを通りました。
追記
拙攻,拙守で5連敗
またまた、野球の話。バファローズの攻撃、ノーアウト一,二塁、さあこれからというときに、二度も併殺。バックホームの返球は走者のヘルメットに当たり、次の走者まで返してしまうというお粗末さ。これで5連敗。連勝すればそれ以上の連敗。JPでも勝てないのでは厳しいな。ホークスさすが3連敗してもすぐ取り戻す。夏場には下馬評どおり定位置におさまるだろう。もうこれまでとチャンネルを換えれば、なんとあの楽天が金田の好投と磯部の二本のホームランなどで6回まで7−1とリード。金田がんばれ!!解説の声を聞けば川上哲治さんだった。お元気で何より。結局金田の完投勝ち。ヤッタァ!
西武は松坂の好投で危なげなし。やっと、西武らしさがでてきたのか。もともと地力のあるチーム。上昇ムードに乗っていきそう。
写真を1枚。
手前に見えるのは、NHKの取材の人たちです。先頭の船が座礁して大騒ぎになった。