【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

節分

一昨日は、節分ということで、馬場での夕飯に恵方巻きを作りました!

ネタは、卵焼き、胡瓜、干瓢、桜田麩です。
写真に写っている塩けんぴもネタです。いや、ネタ違いですが…(笑)
巻きすが無かったのでラップを使って巻いたのですが、意外にキレイに巻けるものですね。

ネタは端の方に寄っていますが…(苦笑)
最初の一口分のみですが、ちゃんと西南西の方角を向いて無言でいただきました。


最後に作った恵方巻きは、残った材料を全て使ったので、簡単には巻けず、一度恵方サンドにした後、何とか巻いてかなり食べ応えのありそうな太巻きになっていました(笑)


*オマケ*

その日雪が降り、翌朝はうっすらながらも一応雪景色になっていました♪