てつや@高円寺


先日、方南町の飲み屋にチャリンコで行く途中に寄りました。
北海道・札幌に5店舗を構える、
地元では超有名店(オレは行ったことないですが)。


北海道以外では、たぶん、ここが初めての店舗。
環七と青梅街道がぶつかる交差点。
うまくいけば、宣伝には良い場所ですかね〜。
(しかし、ここの場所は数年ごとにお店が変わるな〜。良いのか悪いのか?!)


てつや@高円寺
食べたラーメン:10周年記念 醤油ラーメン 匠
スープの種類:豚骨しょう油
麺:太めのちぢれ麺
HP:http://www.hokkaidou.co.jp/kikusui/tetsuya.htm(北海道.co.jp)


力強い、濃いめのスープ。
ひとくちめのインパクトはありました。
ただ、一杯最後まで食べ終わるころには、
ちょっと飽きがくる感じが。。。


北海道の肌寒い夜に食べるにはちょうど良いのかなぁ。


あと、食券だったのもあるけど、
店出るときに、
「あー、店員さんの顔を誰も見なかった」
と思ったっす。
3〜4人いたと思うんだけどね。
ここらへんはちょっとさみしいですね。