第一課


今日もNHKの「世界遺産・フランス縦断の旅」です。
今日の住吉さんですが、リヨンのお宅訪問で、屋上へ行く扉に鍵がかかっていてメチャクチャ焦っていました。ドアノブ握ってガチャガチャやりまくっている姿に感動しました。生番組だからドアを蹴破ってでも進行しなくてはという使命感がヒシヒシと感じられて、深い感銘を受けました。がんばってね。

第三課


伊藤先生なんですが、おとといあたりからワインばっかり飲んでる印象ですよ?なんか最近は力が抜けていい感じに仕上がっているようです。顔も赤いですし。最近は伊藤先生が出ているとフランス版タモリ倶楽部みたいでうれしいです。あと今日の加藤さんはたいしたハプニングを引き起こしてくれなかったので残念です。ベロエの機械の取っ手をぶっ壊すくらいしてほしかったですって、ええ?今日で加藤さん最後なの?せっかく4人の珍道中の息が合ってきたところなのに、本当に残念です。