針を使わない鍼灸・かっさ&カッピングって何?WSに参加して来ました!

アシュタンガや陰ヨガなどでよくご一緒しているカオリンと川尻さんのWSに参加して来ました。

私は今年の春から鍼灸の勉強をしていますが、カッピングまだ未経験だったので、是非体験したいと思っていたので大満足でした。

個人的には胃脾が弱いので、その辺りにカッピングをすると見事に虚証が出ました。

センター付近のお腹が赤くなっている箇所は、おそらく〓血。左右の箇所はよく見ると青くなっているので気虚です。
気虚は触ると冷たいので、いやー、お腹はもっと温めないといけません。本当に反省しています。。。

このWSは大変楽しかったので、いつか二人には是非恵庭に来てもらい、皆さんにもカッピングとかっさを体験してもらいたいと考えています。
その時はまたご案内しますので、その時はよろしくお願いします!

また本WSに参加されたイントラ仲間のMikaさんのブログも紹介します。
こちらも良かったら見てください!

それでは