さくら このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017/03/29(水)

[]学校待機

今日から3日間は行事予定は特になし、転出する人も「明日から来ません」とか「今日で終わり」とかあいさつに来てくれて「がんばってね」と握手したり。私は教頭が作ってくれるはずの来年の教職員名表を元にしてレターケースと下足ロッカーの名前入れかえをするつもりで待機。しかしいそがしい教頭ですのでなかなか名表ができず渡されたのは夕方。作業自体は明日やるつもりだったので、明日から教頭事務補助のおねえさんに手伝ってもらいながらボチボチやりましょう。

[]坪尻で降りる

18きっぷが2日分余っているので4月1・2日あたりに旅立とうかと。今回こそは坪尻で降りてみようかなと。

[]哀しきこと

PL学園、大阪府高野連から脱退へ 「けじめつける」

夏の甲子園で7回優勝を誇るPL学園高校(大阪府富田林市)の硬式野球部が29日、大阪府高校野球連盟に脱退届を出し、受理された。4月1日付で正式に脱退することになる。

PL学園の硬式野球部は昨夏の第98回全国高校野球選手権大阪大会に3年生のみ12人(選手登録は11人)で挑み初戦で敗退。その夏限りでの休部が決まっていた。PL学園中学校・高等学校の竹中徳行・事務長は「けじめをつけるために提出した。部員が募集できる段階になったら再加盟の手続きをしたい」と話している。

硬式野球部は1956年創部。62年春の甲子園に初出場。春夏合わせて計37回出場している。80年代は桑田真澄清原和博の「KKコンビ」などで甲子園をわかせた。プロ野球に多くの選手を送り出した。

http://digital.asahi.com/articles/ASK3Y4TZSK3YPTIL01C.html?iref=comtop_8_03

[]『宝島

今日【第19章 ジム・ホーキンズが再び始めた物語 柵壁内の屯営】に着手、ちょうど真ん中67/134ページ。