Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エグゼクティブ・デシジョン

録画しておいたTVオンエア版をAinol V6000HDVで見ました。メインはハイジャッカー対特殊部隊なんですが、期待してなかっただけに割と面白かったです。


セガールが特殊部隊隊長の中尉として出てたんですが、序盤で事故によりあっけなく消えました(^^;)セガールのことだから「ふぅ死ぬかと思った」って感じで良いところで出てくるんじゃないかと思ってたら最後まで出てきませんでした(^^;)これも意外な展開でしたw


ラストの方でセスナしか操縦訓練したことない主人公がジャンボを操縦・・・コクピットに備え付けのマニュアルをスチュワーデスに読んでもらいながら悪戦苦闘。まぁそんなに上手くいくわけが無く胴体着陸になりましたけど。

バットマン アーカム・アサイラム

ノーマルでクリアしました。リドラー・チャレンジは刑務所内と洞窟内のいくつかを取り残してしまい達成度は83%でした。オリジナルのチャレンジも2つアンロックされてません。最後のジョーカーのパーティーに参加するために刑務所の一階ドアから入る前に取り残しの無いようにしておくべきでした。


いや面白かったです。バットマンティム・バートン版の映画からしかほとんど作品に触れてないので見たことの無い敵キャラも出てきましたけど、囚人インタビューが怖くて魅力的でした。犯罪心理学の専門家とかなんでしょうか・・・アーカム内の医療施設に閉じ込められていた医者のようですが連続殺人犯が自分の住所を知ってるだけでなくオフの時間に何をしているか見てきたかのように話しだす恐怖など。


総じて間違いなく傑作。アメコミヒーロー物としては多分最高傑作。アクションアドベンチャー物として見ても傑作でしょう。


まだチャレンジも残ってるしDLCによるチャレンジもすでに二種類配信中。これは小売がしびれを切らして投げ売りをしなければジワ売れしそうだから早まった真似をしないで欲しいものです。もっと売れなければおかしい作品。

バットマン アーカム・アサイラム - Xbox360

バットマン アーカム・アサイラム - Xbox360