最近の奏。の巻

奏とサト子ちゃん。

奏(長男)を風呂に入れた後、

綿棒で耳の穴を掃除するのだが、

いつも嫌がる。

いつもは嫌がるだけなのだが、

先日、右耳の掃除が終わった後、

左耳を手で塞いだ!!

うーん、少しづつ先を読むようになってるなぁー。

それにしても、

スピーカーの網を外してわざわざ俺のところに持ってくるのは

やめて欲しいものである。

とうとう、

スピーカーの低音が鳴るコーンは全部つぶされてしまった。


今日の一曲↓

『SKINDO-LE-LE 』/阿川泰子/
『SKINDO-LE-LE〜From Jazz Funk to Brazilian Fusion』

M.Gで気づいた方、素晴らしいです。

そうです。モンド・グロッソの略です。

しかも当時お得意のサンバリミックスです。

何回かフロアで盛り上がっている時に使いました。

はっきりいってこの曲、使えます。

しかし、まさかモンドグロッソ

「おしゃれ30・30」(なつかしぃー!)

で最後に歌っていた

あの阿川泰子と組むなんて、

今考えても不思議な取り合わせですよね。

やるなぁー。モンド・グロッソ

「おしゃれ30・30」って、

調べてみたら

「30歳代のための30分のトーク番組」って意味なんだって。

当時30歳代の古舘伊知郎と、阿川泰子が司会をしていたけど、

阿川泰子が40歳になって、番組は終了。

その後「おしゃれカンケイ」に引き継がれたんだそうです。

いやー、今日知ったぁー。