QMA4戦績:2007/05/07

月曜日の帰りに電車が止まったので、せっかくだからと5/23で撤去される店舗でプレー。
ルキア:0-0-0-1#0-1-0(0-0-0)で2クレ。
最初は決勝まで行けたのですが、当然投げるものがありません。学キュは☆3つになったのですが、自分に刺さっている時点でダメですね。他の人もアニゲ多答、芸ラン2、スポラン2でガシガシ削られました。まあ、宝玉賢者が2人もいたらこんなもんでしょう。
次のクレではスポキュでやられました。あと少しで答えられそう…みたいな問題を2〜3個外してしまいました。ダントツの最下位となり、悔いなく終了しました。
今は決勝のゲージで投げるものを決めていますが、最近は青のゲージが低い人と当たらず、アニ順の出番が殆どありません。多いのは学キュですが、使いこなすには程遠いので頑張りたいですね。せめて「間違えない」ところまで行きたいです。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4/

仮面ライダー電王:ダンス・ウィズ・ドラゴン

4人目の電王フォーム、リュウタロスが良太郎にとりついた目的は、良太郎を倒すことだと本人が言います。しかし気まぐれさを見せるリュウタロスは、すぐに目的を遂行するつもりはないらしく。
その頃公園では、イマジンがゴミで周囲をふさぎ、人が入れないようにしてしまいました。契約完了して過去に行くイマジン、良太郎とハナが話を聞くと、かつて世話をしていた犬が死んだ日のことを語りだします。
過去に跳ぶ良太郎たち、最初はモモタロスが戦っていたのですが、途中からリュウタロスにチェンジ。前回と同じく銃を撃ちまくって追い詰め、後で出現したギガンテスもデンライナーで撃破。
良太郎は姉の愛理がどこかへ向かったことを知り、心当たりの場所へ向かいます。そこに愛理はいたのですが、かつての記憶を取り戻したわけではなかった…というところで終了です。
4人揃った電王のメンバーですが、やっぱりいつもの振る舞いを見る限りモモタロスが一番カワイイことが決定ですね。プリンで大喜びとか、いちいち萌えポイントが高すぎです。
あとどうでもいいことですが、妹さんがこの回のタイトルを見た瞬間に「新しいのはリュウタロスとか言うの?」と言ったのは勘が良すぎです。
(公式:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/