カルティエサントス八角 溶接 研磨 修理

カルティエサントスのベルト溶接修理と研磨仕上げをご紹介します。
サントスは四角の物がほとんどですがこちらは珍しい八角のサントスです。

パーツを一つ一つ分解し、つや消し(ヘアライン等)とツヤ有に分けて丁寧に仕上げております。

ベルトの劣化により、円筒が剥がれてしまっておりましたので、溶接修理しました。
before

after

金飾はツヤ有り、ステンレス部はつや消し(へアライン仕上げ)でベルトもきれいに仕上げました。

時計が届いた際には、お客様からとても丁寧な感謝のメールを頂きました。
掲載のご了解も頂けましたので、以下にメールの内容をご紹介させて頂きます。

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆‥…★
白金堂 修理工房 様

さきほど、修理依頼していたカルティエの時計が届きました。
丁寧な溶接、研磨仕上げに驚きました。お見事です。

バブル期に、バブルと化さないような一生愛着が持てる時計を。。。という思いで購入した一品です。
サントス八角は、スクエアやラウンドと違って、当時の頃でしか購入できない商品でしたから尚更です。
四半世紀一度も飽きることなく自慢の時計でしたが、ベルトが切れてしまい、修理しようにも情報も乏しく諦めていました。
ネットで検索し続けて、ようやく信用して依頼できそうな修理店(貴店)を見つけることができました。
もちろん、品物が手元に届くまでは、不安もありましたが、見事な仕上がりに圧巻です。
本当にありがとうございました。
つい先日、数えたくもない私の誕生日でしたが、半世紀生きたご褒美を頂いた思いで嬉しさもひとしおでした。
久しぶりに私の腕に戻ってきた時計をまじまじ眺めて、
25年前に購入した品物ですが、やっぱりレトロ感を漂わせる八角のデザインがステキ! そう実感しました。
明日から、私と一緒に職場復帰してもらいます。
周囲に同じように困っている方がいらしたら、ぜひご紹介させていただきます。
また、何かありましたときはよろしくお願いいたします。
心より感謝いたします。
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆‥…★

スタッフ一同で読ませて頂き、とても暖かい気持ちになりました。

以下に今回の修理内容と代金を記します。
電池交換¥2,100
溶接修理¥12,600
研磨仕上げ¥15,750(特別価格)
代引き手数料¥630
合計¥31,080

この度は誠にありがとうございました。