都会へ

野暮用でミナミへ。

と、その前にランチ。

牛カツ専門店「もと村」へ。

ビックカメラのすぐ目の前。


開店前から行列が出来てた。

客の9割が外国人。

その中心が韓国人だった。

ミナミなんてほとんど行く機会ないが、

噂に聞く「インバウンド効果」ってやつをはじめて実感したわ。

牛カツは東京新橋の「おか田」で、よくランチを食べてるので、

さあ、どっちが美味いか??

見た目は「おか田」に似てる。

肉の分厚さは「おか田」やな。

違いは、こちらの店は目の前の石で自分で焼くところ。

わさび醤油で食べるのが美味しかった。

まあ、でも自分的には「おか田」かな。



その後、ビックカメラの中をウロウロして、目的地に向かう途中で、

大阪国際女子マラソン」に遭遇!

22キロ地点あたり。

先頭集団をちょうど目撃!


なんかよーわからん写真だ。



野暮用を無事済ませて帰宅。


子供のコールに負けて、火曜から急遽旅行に行くことになってしまった。

寒いやろなぁ。