8品目・特製ドッグおじや

ドッグおじや

昨夜、極上の鶏ささ身(デカイ!)をガーリックスライスと一緒に炒めてイヌご飯に添えたところ、イヌ大喜び!だったので、今日のドッグおじやにも、ニンニクを入れてみました。



めっちゃ美味しそうな匂い〜〜(*´▽`*)


本日の具材は、ごはん・えのき茸・わかめ・にんじん・大豆・白ごま・馬肉・ニンニク。

これでも、手抜き。余裕のある時は、こんにゃく・キャベツ・ジャガイモ・生姜なんかも加えて、12品目になってます。一度ナベで炊いたら、2匹×4食分いけるので、作ってしまえば楽チンです。味付けもしなくてイイし、イヌは、匂いだけで充分。( ^ー゜)b 残りは、冷蔵庫で保存。



さて、今日は、どんな風にガッつくのかな?
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=96551



。。。喰い付き、イマイチ。(- ω -)


今朝のイヌ散歩、ハード過ぎてバテてるんかな?(夫が行った;)




手作りおじやは、簡単やし、イヌ喜ぶし、健康になるし、しかも経済的!イヌのプチ病気(涙ヤケ・目ヤニ・肥満・悪性腫瘍・皮膚疾患・etc...)にお困りの愛犬家さんに、超オススメです。
かんたん犬ごはん: プチ病気・生活習慣病を撃退!
↑の著者の須崎恭彦先生が手作りごはんを推奨されてます。直接お会いしましたが、とても素敵な方でした。過去の日記にチョットだけ書いてます。



お料理好きの方も、そうでない方も、愛するワンの為に作ってみてはいかがでしょうか?