花見


今日はユリちゃんと会う予定だったんだが、NGになってしまったため、旦那と犬とで花見に行くことにした。
その前に車を1ヶ年点検に出したところ、いつの間にかついてしまっていたフロントとリヤのバンパーのキズも直してくれていた。
以前CMでやっていたキズナックスというものらしいが(板金塗装とは全く別物らしい)、これをタダでやってくれるなんてうれしすぎ。
しかもちゃんとキズ消えてるし。直さずに放置しておいて良かった(笑)。


車が戻ってきてからは旦那と弁当を作って(かなり作りすぎたらしい)、近所の公園に歩いて行ってみた。
が、しかし…。ものすごい強風(汗)。砂埃がハンパなく、まともに目をあけていられない。
公園近くまでとりあえず歩いてみたが、これは無理だろうということで撤収。
公園周辺はかなり渋滞だったが、こんな強風の中でみんな花見に来ていたのだろうか…(謎)。
仕方なく一旦家に戻り、今度は車に乗って四季の森公園に行ってみた。
ここもすごい風だったが、砂埃はあまりなかったので、一時間ほど花見(というか弁当食って犬を遊ばせただけ)。
結構疲れた…。
    
車を家の駐車場に停めて降りようとしたところ、トトが後部座席でいつの間にかゲロってるせいで、家に入る前に掃除(涙)。
疲れてる時にいきなり掃除って結構キツイんだけど…。
久々の車だったせいか、元々車酔いしやすいトトは今日は二回もゲロってくれた。
帰宅してからは砂まみれの犬達を風呂に入れて、ついでに自分も風呂に入りやっと落ち着いた。
別に今日はそんな大したことはしてないはずなんだがやたら疲れた…。
でもちゃんと花見できたから良かった。
旦那は桜花賞負けてガックリきてたけど(苦笑)。

ダイエット日記−69日目−


☆3食合計カロリー:約1500kcal

☆水分摂取量:約2500cc

☆運動:ダラダラと散歩

☆開始時からの体重差:-9.1㎏


今日は弁当をがっつり食べてしまった。しかもかなり高カロリーなものばっかり。
というわけで体重が増えているのも当然。
おにぎりおいしかった…(至福)。
ホントに今月中に終わらせたいから、休みの日はいいとして(ダイエットにも息抜きは必要)、明日からまたしっかりダイエットします。