匿名_R32 の日記

tokumei_r32's Weblog.

翌日

昨日は

誕生日にして休暇であった。
通院等の用事で過ぎ去ったが。

岐阜県知事選挙

期日前投票で済ます。それが良いか悪いかは置いておいて、このまま無風選挙で終わりそうな予感。

日米FTA

トランプ次期大統領が要求してくる可能性は非常に高い。現政権だと締結に擦り寄っていくのではと思う。
次の国政選挙では増税FTAについて反対の姿勢の政党に投票したいが、野党の本気度がこれはこれで疑わしい。

相撲

privres 氏の よもやま話 を拝見する。
https://privres.hatenablog.com/entry/2017/01/23/104204

いずれにしも、今は、素直に、日本人横綱の誕生を歓び、今後の益々の活躍を祈りたい。

稀勢の里の新入幕から横綱昇進までのスピードは戦後2〜3番目の遅さだとか。正直このまま大関で終わるのではと思っていた。
19年振りとなる日本人横綱誕生を素直に喜びたい。

2017年01月24日のツイート