まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜@TOKYO DOME CITYホール

入ったのは2年前の12月12日…絵里ジュンジュンリンリンの3人のホールラストライブ以来。
この当時は名前が違ってたが(ノ∀`)


この日は申込時から…明後日が誕生日の聖ちゃん、昨日誕生日だったくどぅーの聖誕祭をやるのでは?と予想はしていた。
結局後者は先日川口で凱旋やったから?それとも当日である昨日に個別をやったから?で無し。
前者は2日前である&当日は日本にはいない。・゚・(ノД`)・゚・。


…という理由から?夜公演は聖ちゃんの聖誕祭をやるということで。
申込も…そう予想して自分から聖推しの劇団長と連番でお願いをした(汗)
結局昼は自分が当選、夜はどっちも落選ってことで劇団長にお願いしまして…



昼が自枠の第3バルコニー5列の左側。
…このツアーはほんまに引けない。・゚・(ノД`)・゚・。
あと残るは中野2枠だけ…まぁ大して期待せずに待とう(´・ω・`)



夜がテンパった劇団長が…アリーナ7列というチケを(°□°)))
もちそれなりにお値段もしたが…いざ参戦するとこの値段でええの?って感じ。
番号からして右手かと思ったが…センターブロックの右寄りって感じだったか。
真ん前に180くらいある巨人がいてオレオワタ\(^o^)/と思ったが…それが前にいた聖必死なジャンパーを隠してくれたか(ノ∀`)


てなくらいにこの公演…周囲は濃ピンク=聖推しがまじで多かった。
この公演くらいは前でみんなでお祝いしようってことなんだろうが。。。



昼はアンコール中にすぐ裏のグッズ売り場へ行ってたんでわからんかったが特に何も無しっぽい。
そして夜公演は「みずき」コール&ピンクのサイリウムに。
てか今回…あのオレは不要とも思ってるVTRがあって短過ぎるのが悲しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてアンコール明けで登場して…
从*・ 。.・)<みなさんからの温かい「みずき」コール、ありがとうございます!!
の後の…Happy Birthday歌唱。


从*・ 。.・)<16歳の抱負を!!
ノノ∮‘ _l‘)<16歳になっても後先考えず…全力で頑張ります!!


そのあとに…優しい先輩からの一言。
从*´ ヮ`)<工藤も昨日誕生日やったから…お祝いしよー!


そんなわけでくどぅーにもHappy Birthdayを歌唱。
从*・ 。.・)<13歳の抱負を!!
ハo´ 。`ル<やんちゃなところは残して…自分らしさを出していこうと思います!!




そしてこの公演…事前発表があったんでオープンのとこで書く。
オープニングアクトとしてSATOYAMAムーブメントの新ユニット「GREEN FIELDS」「ハーベスト」の初披露があった。


開演20分前にまず7人登場して自己紹介。
特にGREEN FIELDSにハロプロメンバーとしてではなく初めて入った宮崎由加正真正銘なる初舞台。
最初の一声でめちゃくちゃ緊張しているのがよくわかった。
そりゃいきなりこんなでっかい舞台で緊張するわって話やな…



んで昼夜見た感想としては…
【GREEN FIELDS】
ピーベリーと同様な癒し系。
ネタバレ隠す必要も無いと思うんで書いてしまうが(超何)
宮崎さんはキーボード弾きながら歌う、間奏では佐紀ちゃんはオカリナ、愛佳はたて笛を演奏。


あと…愛佳の髪の色が暗めになってそれがデビュー以来過去最大に似合っていると思った(*´Д`)
今度握手会か何か無いかいなー?絶賛しようと思うんだが←



【ハーベスト】
結局2回見ただけではわからんかったのがこちらorz
えりぽんを見ればいいのかまーちゃんを見ればいいのかで迷った(ってそこかw



以下MCや回替わりについていつものようなネタバレものを。






まず回替わりのこちら。


【回替わりの13曲目】
昼:大好き100万点 / 譜久村・石田(八王子夜と同じ)
夜:愛の意味を教えて!(W)/ 道重・飯窪 (座間15日夜と同じ)


…どっちも2回目。
前の席だった夜が100万点やったらなーとも思った(´・ω・`)



なおこの13曲目だが…これまでを総合すると以下の8曲らしい。


(1.〜3.:「ワクテカ take a chance」のC/W)
1. 普通の少女A / 田中・佐藤・工藤
2. 信念だけは貫き通せ! / 道重・鞘師・生田・鈴木・飯窪
3. 大好き100万点 / 譜久村・石田


(4.〜8.:過去のハロプロソング)
4. 愛の意味を教えて!(W) / 道重・飯窪
5. 抱いてよ! PLEASE GO ON(後藤真希) / 田中
6. 一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝) / 譜久村・生田・鈴木・工藤
7. 私の魅力に 気付かない鈍感な人 / 佐藤
8. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) / 鞘師・石田



1.〜3.と4.〜8.はそれぞれ一人は入ってる模様。
なので確率的にもほぼ同じで出てくるとは思う。
今回のこのツアーは全部で37公演なので単純計算だと4〜5回は登場するはずだが…


これまで自分は8公演入ってるが…3.と4.が2回、2.と5.がまだであとの4曲が1回ずつ。
満遍なく見てるかもしれんが…見てない2曲も見たいな…特にれいなのDPGOは(ノ∀`)
あと中野と静岡で見てない2つを見ることができるのだろうか??



以下MCについて。


小田さくら紹介】
昼はくどぅーより、何かゲンかつぎしてるか?と。
「お母さんに黙って香水をつけて逃げれればその日はうまくいく。ただし今日は失敗した」


…こういう質問されても思いつかん(ノ∀`)



夜がまーちゃんより…だったがどういう質問をしていたのかよくわからんかった(ノ∀`)



【公演変わりMC】
昼がれいなとりほりほ…あんまり見ない組み合わせかも。


テーマ:今年一番良かった日
ノリ*´ー´リ<娘。に入る前にファッショナブルという舞台に出演してたんですけど…田中さんから
从*´ ヮ`)<あの(オーディションで選ばれた)5人の中で鞘師を一番注目しとったんよー
ノリ*´ー´リ<と言われたのが一番嬉しかった!!
→先を見る目があるとかなんとか??


れいなは…
从*´ ヮ`)<福岡で単身のパパが東京に来て…家族全員揃ってママの手料理を食べた日!!
→ええ家族愛やん・゜・(ノД`)・゜・



あとその後に「今年一番悪かった日」というのもやったが…
从*´ ヮ`)<こうしてしゃべってる間にも死に向かって近づいていっとるわけよ(笑)
→わからんでもないが…若い人間がこういう話せんでもええて(ノ∀`)



夜がさゆ&はるなんの師弟?対談。
テーマ:お母さんごめんなさい


ノハ*゚ ゥ ゚)<お母さんの年齢をバラしてごめんなさい!!
从*・ 。.・)<…いくつだっけ?
→さゆも悪気は無いんだろうがまた言いそうになった(ノ∀`)
てかめっちゃ若いんやからええやん(激素)


その後ははるなんも音痴だとかいう話になり…固い握手とか(ノ∀`)



【昼公演・過去のコンサート映像を見て15年の歴史を振り返る】
えりぽんとくどぅーが回答者。
ライブは2002年夏「Love is Alive!」から。
いわゆる後藤真希の卒コンというものだが…あの有名なタンポポ祭りが問題。
あの時の飯田圭織さんのセリフは?だが…正解は
川;T〜T) <タンポポがいっぱいだよぉ!!



そしてさゆいわく…
从*・ 。.・)<サプライズで黄色になっているのに…飯田さんの対応力が凄い!!さゆみだとできない!!
从*・ 。.・)<前に山口でライブがあってアンコールでピンクになるだろうから、前もってしか対応できないさゆみは「桜がいっぱーい!!」と言おうと思ってた。そしたら先に…
川*’ー’)<桜がいっぱいだよー!!
从*・ 。.・)<と悪気も無いんだろうけど愛ちゃんに先に言われちゃったの!!
→www 高橋愛…後輩潰し(ノ∀`)



【夜・田中れいなに挑戦】
司会聖ちゃん、挑戦者が香音、あゆみん。


テーマが「水族館へデートしに行くのに彼氏が水着を着てきた時のリアクション」とか(ノ∀`)


ノノ∮‘ _l‘)<じゃ彼氏役をやるね。
と言って…誰か芸能人をイメージして発言していたらしい(ノ∀`)


まず香音。
从*´◇`)<…警察行こw
と言うが…この男性役をやった聖ちゃんが面白過ぎてネタを聞いてないれいな&あゆみんwww
そして聖ちゃんは小島よしおをイメージしてたらしいが…どうなんやろ??



次…あゆみん。
聖ちゃんはスギちゃんという頭だったらしいが…
川c ’∀’)<あ…金メダルおめでとうございます!!今の気持ちは?
ノノ;∮‘ _l‘)<…???
川c ’∀’)<もうーそこは「超気持ちいー!!」でしょ?
→自分も理解するまでちと時間がかかった(ノ∀`)
どうやらあゆみんは北島康介のつもりだったらしいが…
ノノ;∮‘ _l‘)<…誰ですか??


…出た、聖ちゃんの有名人知らない病(ノ∀`)



そしてれいなの時は…どう見ても彼氏はオードリー春日(笑)
从*´ ヮ`)<もぉ〜いつまで待たせるのよぉ〜
→と言って服を脱ぐポーズをして…(*´Д`)
ってどうやら季節柄ハロウィンパーティーだった模様。



从*´◇`)<水着はずるいですー!!
从*´ ヮ`)<じゃ鈴木やってみー!!


となってやった結果…香音優勝(ノ∀`)



【アンコールMC】
昼はさゆがワクテカの順位がわかってから初のライブだからということで報告してたが…
从*・ 。.・)<アップフロントグループ一同となって1位を目指していたんですが…
→会場爆笑www



夜は香音がついにここでこのネタを解禁?したな(ノ∀`)
从*´◇`)<ウィーッス!!


最近ドリフにはまってるというブログがあったが…その長さんのマネをして会場大ウケ。
自分も思わず呼び返した…ドリフで育った世代が多いからやろうが(ノ∀`)


そしてそれを聞いたメンバーが大ウケwww
てか横にいたえりぽん笑い過ぎやろwww



最後にさゆが
从*・ 。.・)<フクちゃんのお祝いでさくらで一杯になったので嬉しかったですー!!
とさっきのMCネタをここで…(ノ∀`)



【夜・終演後】
時刻が20:59ぎりぎりに…登場までしなかったけど舞台裏からマイクで…聖ちゃん。
ノノ∮‘ _l‘)<わたしはみなさんのことが大好きだし…コンサートも大好きなんでまた遊びに来てください!!


…しかも感激したのか涙声で・゜・(ノД`)・゜・



というわけで…夜は聖推しには感激したライブとなりました。。。
やはり聖誕祭が予想される公演はこういうことしてOK…かいな??(ノ∀`)