ペパーミントパティ このページをアンテナに追加

2014年02月20日

[][]It's been a hard days night

つらい1日だった。いやなメールが次々に来て、それをまた人に振る。文面を読んでも傷つかないくらい、しびれた。でも家に帰ってすこし眠ってメールを開いたらみんな救ってくれていた。

仕事や人づきあいで落ち込むたびによっすぃ〜を思いだす(今でもよっすぃ〜って呼ばれてるんだろうか?)。もう4年くらい見てないのに顔がすぐに浮かんで、ちょっと画像を漁ったり歌を聴いたり。前に比べてさらに彼女の仕事を尊敬するようになって、前と同じように励まされる。

先週、古い写真を整理していたら彼女の写真が大量に出てきた。さすがにこういうのを日常的に眺めてにやにやするのはやめたので、もう処分しようかと思ったのだけれど、見るうちにまたときめいてしまい、そのまま箱にしまった。

f:id:tomiko_y:20140220234849j:image

こんなふうに背筋を伸ばして、前を向いて。

2011年04月11日

[][]ドリムス。

 アマゾンだと「。」が抜けてる。

 それはともかく、初回限定盤のジャケットを見て、久しぶりにぐっときた。

f:id:tomiko_y:20110411115304j:image

SEXY 8 BEATなど思いだすような、顔を少し傾けて口を薄く開いた感じ。スッと通った鼻が、影を際立たせる。そう、これが吉澤ひとみ。久しぶりに、CD欲しいなあという気持ちになった。私は吉澤さんのためにお金を使うのが好きだった。

 小春のブログにも出ている。

「吉澤さんいっつもすっぴんなんだけど、綺麗で整ってるから、お化粧してるみたい」って。

「あーーうらやましぃ」って。

 小春は美人だし、ドリムスの一員だから、同じ土俵でうらやましいって言えるよね。私など雲の彼方を仰いで、まぶしさに目を細めるだけよ。お金を出すことで彼女の顔をいつも側に置いておけるのなら、出すのです。

2011年01月16日

[]遠距離恋愛

昨日ひさびさに更新して、ついでに吉ヲタの方々のブログもひさびさに覗いてみて、皆さんしっかりとヲタを続けていらっしゃることを知る。ソロライブの話題で持ちきり。みんなドリ娘(と略すのね)のライブ行くんだなあ。司会姿を拝みにハロコンも行ってるんだなあ。私もあのまま中野に住んでいたら、このお正月もきっと遊びにいったのに。皆さま、どうか、吉澤さんを支えてください。どうかどうか。

ところで、さゆの今日のブログ。

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/541223154

愛知の新聞」というのは昨日も引用した中日スポーツらしい。スポーツ新聞のない沖縄だったら、きっと琉球新報沖縄タイムスに載るだろう。芸能活動に熱心な県だから。私がいるあいだに、そういうめでたい記事が見られたらいいなあ。10期か、11期か。モーニング娘。は、今も私の希望です。

2011年01月15日

[]愛さん

えりりんに続いて、愛ちゃん卒業のお知らせ。

「リーダー期間も、今年4月には飯田圭織(29)の3年9カ月を抜いて最長となる。」

中日スポーツの記事を読んで、思うのはやっぱり前々リーダーの吉澤さんのことなのだった。もう3年9ヶ月も経つのか!

吉澤さんの卒業発表は冬のハロコンの初日で、私はよりによって新聞の記事で知ったのだった。それが4年前。あのキラキラしていたSEXY 8 BEAT、9人中6人はつい最近までいたメンバーだけど、いま見るとみんな顔つきも違うし、何というか、でこぼこした感じ。今はもっと同じ色に染まっている気がする。それも、9期が入って4期加入時くらいでこぼこになるわけだね。

今年はOGたちも全国を回るらしい。でも私の住む南の島までは来ない。キラキラした吉澤さんを、また生で見たいなあ。

2010年04月05日

[][]幻ならばそれでいい

ラスト・メロングリーティング、よかったみたいですね。いいに決まってるよね。というより、詳細は何ひとつ知らないんだけど、出演した人たちのブログを見て、よかったんだなあ、と思っている。飯田さんとか、出てないのにちゃんと書いてた中澤さんとか。それぞれの気持ちを知って、10年の長さを知る。

ところでまったく関係ないけど、里田まいちんが誕生日に電子ピアノをもらったって、うらやましい。昨日読んだ『バカ姉弟』でもおねいがピアノをもらって弾きまくっていたので、「おんなじだ」と思った。この漫画まいちんにあげたら気に入ってくれそう。

バカ姉弟 (2)     ヤンマガKCデラックス